下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

 

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

(2018年12月現在の新型N-BOXの最新の納期・納車情報は文中の一番下に書いています)

過去にそして現在も、自動車販売台数NO.1の実績がある新型N-BOX。

新型N-BOXの発売開始から、順調な売り上げを伸ばしているのではないでしょうか。

実際に新型N-BOXを契約していくと、気になるのは納車待ちの期間じゃないかと思います。

 

出典: ホンダ公式サイトより (N-BOX)

 

各メーカーの車種によっては、納車待ちの期間が半年ぐらいになる車も実際にあるので、ちょっと気になるところ。

車の納車っていうのは、早ければ早いほど嬉しくなるもの。

今の新型N-BOXは、どのくらいの納車待ちになるのか?心配している人もたくさんいると思っています。

なので、今回は新型N-BOXの納車待ちはどのくらいかかるのか?を詳しく見ていきたいと思います。

Sponsored Link




新型N-BOXの納車待ちは1ヶ月から1ヶ月半ぐらい?

私も新型N-BOXが発売されてからすぐに試乗に行ってきましたが、その時に営業マンから聞いた新型N-BOXの納車待ちの期間は1ヶ月~1ヶ月半ぐらい

出典: ホンダ公式サイトより (N-BOX)

新型N-BOXの納車のことは、

こちらでも少し書いていますので、参考に読んでみてください。

 

また、N-BOX全般に関しては、

こちらでも詳しく書いています。

 

ただ、試乗に行ってから2週間ほど経っているので、納車待ちの期間は少し変わってきているのかもしれません。

私もその辺りが少し気になったので、ネット上の新型N-BOXの納車待ちがどのくらいなのかを調べてみました。

すると、意外な事実が…

 

新型N-BOXの発売開始前に不具合があったらしいのです。

らしいと書いたのは、私が近くのホンダカーズに試乗に行ったときには、ホンダの営業マンから新型N-BOXに不具合ついて何も聞いていなかったので。

なので、ちょっとびっくりしています。

 

まぁ、リコールとまで入っていなかったようなので、営業マンとしてもそこまで話す必要はないと思ったのでしょうが。

いろいろ見ていくと、新型N-BOXの発売前に予約注文した人のほうが、発売開始後に契約した人よりも納車の時期が遅くなっているという状況の人もいるらしいのです。

たくさんではないにしろ、実際にそうなっている人もいることは事実らしい。

まぁ、ごく少数の人が納期待ち期間が長いかもですが。

 

でも、私たち消費者の立場としては、しっかりと不具合の場所を直してもらって納車されたほうが安心安全ですから、事故が起こる前に未然に防げたということは良いことなのかもしれません。

私はそう思っています。

早く自分の手元に新型N-BOXが無事納車されるのが、一番嬉しいことでありますが…

Sponsored Link




新型N-BOXの納車待ち 2トーンカラーの場合

私が先程、新型N-BOXの納車待ちは1ヶ月~1ヶ月半ぐらいだと書きましたが、それはカラー(色)が1色の場合です。

もしも、新型N-BOXの2トーンカラーが気に入って契約した場合には、さらに1ヶ月以上の納車待ちが出てきます

これは、私が営業マンから聞いたことなので間違いはないと思います。

出典: ホンダ公式サイトより (N-BOX)

 

私が聞いた時には、11月中旬以降から12月と言っていたので、あれから2週間ほど経っていることを考えると、12月または来年の2018年1月の納車待ちになるんじゃないかなと思っています。

おそらく、ホンダの生産ラインでは、納車待ちはそこまで他のメーカーに比べると遅くならないのではないかと。

ただ、2トーンカラーというのは、もともと1色で塗装されている新型N-BOXに、もう1色再度塗装していくらしいので時間がかかるということです。

ちょっと分かりにくいかもしれませんね。

 

同時に2色塗っていくわけではなく、1色でまず全部塗ってから、しっかりと乾燥させて時間をかけてもう1色加えていく作業があるということ。

なので合計の期間が、2カ月半から3ヶ月かかってしまうわけです。

その辺りのことは、私達素人では分からないですから。

私の妻も、ホンダの営業マンの話を聞いてやっと分かりましたから。

Sponsored Link




新型N-BOXの試乗 9月の3連休は雨、そして台風??

ホンダとしても、9月の16日、17日、18日は新型N-BOX発売後の最初の3連休となりますので、大商談会など催しを開催しています。

ただ、実際、今の天候は最悪。

台風の真っただ中。

 

私も家にこもりっきりで、どこにも行けません(汗)

せっかくの3連休だというのに…

 

「家族そろって、ホンダの新型N-BOXを見に行こう!」

「早く試乗してみたいな~」

なんて、思っている人も多かったと思います。

私の住んでいる九州は、今日が一番台風の影響のある日なので明日は台風一過で晴れかなーと思いますが、関東地方の人は明日以降も大雨の影響で、外には出られないかと思います。

 

まぁ、無理して新型N-BOXを見に行けないことはないかと思いますが、どうせなら天気の良い日にドライブを兼ねて試乗したいですよね。

次の週の9月23日、24日あたりに照準を合わせて新型N-BOXの試乗がいいかもです。

ぜひ、新型N-BOXの試乗に行ってみてくださいね。

そして、気に入ったなら新型N-BOXの納車待ちがどのくらいになるのかも、詳しくホンダの営業マンに聞いてみてください。

2018年12月現在の新型N-BOXの納車・納期の最新情報

2018年12月現在の新型N-BOXの納期・納車情報です。

現在、1~2ヶ月の納期・納車待ちとなっています。

なので2018年12月に新型N-BOXを契約すると、2019年1月~2019年2月の納期・納車になると考えておきましょう。

新車の値引き額からさらに30万円安くなる方法とは?

  • この車、ちょっと予算が足りない…
  • 値引き交渉したいが、営業マンが苦手…
  • ディーラーを1軒1軒まわるのは面倒…
  • 見積もりをとるのもひと苦労…
  • 新車をできるだけ安く手に入れたい…
  • 車種を比較する時間がない…
  • ディーラーの売り込みがイヤ…

気に入った車があって、
新車での購入を考えているけど…

こんな風に悩んでいる人、
結構いると思います。

 

妻や家族、友達に相談しても、
欲しい車には手が届かない…

そんな人におすすめの裏ワザを
紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

 

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

Sponsored Link