下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

 

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

C-HRとレクサスNXの比較

昨日の記事でハリアーとレクサスNXを比較していますが、読んでみたら分かる通り、私的にはC-HRがいいのではないかという結論を出しています。

普通に考えれば、C-HRをレクサスNXと比較すること自体、「は???」と思われると思います。

 

出典:トヨタ公式サイトより (C-HR)

 

出典:レクサス公式サイトより (レクサス NX)

 

でもC-HRのハイブリッドって、とても良い作りになっていると思うんです。

私自身もプリウスの30系を乗っていますので、改めてプリウスのエンジンの耐久性に驚いているのですから。

今、私のプリウスは走行距離85,000キロ

 

でも、エンジンは「キュイーン、キュイーン」としっかりバッテリーの回生をしています。

これには私もビックリしてますね。

85,000キロも走っているんだから、こんな音はしないんだろう!って思っていましたから。

しかも、結構なスピードを出していますが(笑)、燃費に関していうとリッター20キロ以下にはならないんです。

Sponsored Link




C-HRとレクサスNXの燃費はどのくらい?

まぁ、プリウス30系のカタログ燃費自体は30km/Lぐらいなので、実燃費はその7割ぐらいの21km/Lぐらいだろうと、私も思っていました。

でも、今はちょっと違う感じがしています。

 

ガンガン山道を走っても、その時には燃費はリッター20キロを切りますが、その他のところではリッター25キロぐらいには行ったりもしているので、次のガソリンを入れるところまでのトータルで見るとリッター20キロ以下にはならないんですよね。

しかも私のプリウス30系にはトムスのL.T.S.Ⅲを付けているんですよ。

これを付けるとアクセルレスポンスは相当良くなるんです。

 

でもその反面、燃費は少し落ちますが…

それでもリッター20キロ以下にはなりません。

 

出典:トヨタ公式サイトより (プリウス)

プリウスに関しては、

こちらでも詳しく書いています。

 

そう考えると、C-HRハイブリッドのエンジンはプリウスのエンジンを使っているので燃費に関しても同じことが言えると思うんですよね。

しかも、C-HRのカタログ数値はプリウスと同じぐらいのリッター30キロぐらいの数値ときてるわけなので、実燃費もおそらく同じぐらいなのかなと思っています。

 

でも、レクサスNXのカタログ数値を見てください。

燃費が良いとされているレクサスNXのハイブリッドのカタログ燃費は良くてリッター21キロ。

実燃費は、7割とみてリッター15キロぐらいでしょうね。

私がレクサスの営業マンにレクサスNXのハイブリッドの燃費を聞いたときに、実燃費はリッター13~15キロぐらいと言っていたので、だいたいは当たっているかと思います。

Sponsored Link




C-HRとレクサスNXの高級感は?最終的に選ぶなら…

C-HRとレクサスNXの実燃費の差はリッター6キロぐらいでしょうね。

ま、レクサスのエンジンは2,500ccなので燃費が落ちるのは当たり前ですが…

 

出典:レクサス公式サイトより (レクサス NX)

レクサスNXに関しては、

こちらで詳しく書いています。

 

あ、そうそう。

この間トヨタの営業マンから聞いた話ですが、その営業マンはプリウスの20系を乗っているそうです。

プリウス20系の走行距離は20万キロを超えているとか言ってました。

 

でも、全くエンジンの不調や壊れる感じはみじんも無いと、自慢げに話していました。

その営業マンのお客さんのなかでも走行距離30万キロを超えてまだ走っている人もいるとか。

なので、プリウスのエンジンは20万キロぐらいまでは全然平気で走ると思いますよと言っていたことを思い出しました。

 

私も知り合いの中古屋さんからプリウスのエンジンの耐久性のことは聞かされていたので半信半疑な気持ちでプリウス30系を買ったわけなんですよね。

で、実際に乗ってみると、ホントにプリウスのエンジンは素晴らしいと感じています。

なので、C-HRも同じではないか。

そう思っているのです。

 

Sponsored Link

 

C-HRを試乗した時にいい車だなと直感的に思いました。

そして、まさに今、C-HRはバカ売れしています。

 

出典:トヨタ公式サイトより (C-HR)

C-HRに関しては、

こちらでも詳しく書いていますので、参考に読んでみてくださいね。

 

たしかにレクサスNXは高級感あふれる車。

ハリアーと比較しても、内装はまた別格の高級感を漂わせています。

C-HRとでも圧倒的な高級感はレクサスNXのほうです。

でも価格が高すぎる…

 

ハイブリッド同士で比較しても200万の差は有り過ぎかなと。

ボディの大きさもレクサスNXのほうが広い。

 

でも、現実的に大衆に好まれているのはC-HR。

お金に余裕があれば、何のためらいもなくレクサスNXを選ぶと思いますが…

全体的にその割合が何パーセントあるのか?

 

乗り心地はC-HRのほうがいいかなと、私は思っていますので。

トラックみたいな感じのレクサスNXよりも、少し室内空間が狭いC-HRがいいかな。

 

最終的にどちらを選ぶかと聞かれたら…

私ならC-HRを選ぶと思います。

 

SUVに関しては、

こちらの記事でも詳しく書いています。

新車の値引き額からさらに30万円安くなる方法とは?

  • この車、ちょっと予算が足りない…
  • 値引き交渉したいが、営業マンが苦手…
  • ディーラーを1軒1軒まわるのは面倒…
  • 見積もりをとるのもひと苦労…
  • 新車をできるだけ安く手に入れたい…
  • 車種を比較する時間がない…
  • ディーラーの売り込みがイヤ…

気に入った車があって、
新車での購入を考えているけど…

こんな風に悩んでいる人、
結構いると思います。

 

妻や家族、友達に相談しても、
欲しい車には手が届かない…

そんな人におすすめの裏ワザを
紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

 

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

Sponsored Link