下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

 

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

CX-6の最新情報を知っていますか?

CX-6って知っています?

私も雑誌を見ていて、このCX-6についての最新情報を知りました!

マツダから今度、発売されるであろうSUVです。

まぁ、CX-3とCX-5と同じようなSUVだと言ってもいいでしょうが。

 

で、このCX-6のいったい何が注目されているかというと…

何と、CX-6には3列目のシートが付いているとか。

 

すいません、私も雑誌を読んでいて知ったので、そこまで詳しくはないのですが…

3列目ってことは、6人乗り7人乗りのSUVになっているってことですからね。

日本車のSUVで3列目があるのは、ホント少ないですから。

 

あ、そういえば私が以前書いた記事、

こちらにもSUVのことを詳しく書いていますので、参考に読んでみてくださいね。

 

で、雑誌の最新情報によるとですね、CX-6の発売日は2017年10月か11月ぐらいになるんじゃないか?

そういう仮説が立っていました。

 

実は、私も以前マツダの販売店でCX-5の試乗をしたあとにマツダの営業マンからチラッとCX-6について話を聞いたのです。

でも、その時はCX-5のことで頭がいっぱいじゃないですか(苦笑)

なので、詳しい話はほとんど覚えていませんでしたー(汗)

でも、あの時のマツダの営業マンの話をよーく思い出してみると…

 

たしかに、CX-6は3列目のシートが付いて発売になるとかいっていたのですね、コレが。

だから、ちょっと後悔しています。

あの時、ちゃんと覚えておけば…

まぁ、歳なので忘れやすいってことで、次行ってみましょう!^^

Sponsored Link




CX-6の最新情報/全長はCX-5より長いのか?

ただ、CX-6の発売が今年中にあるのかどうかまでは、マツダの営業マンも言っていなかったような気がしています。

でも雑誌には、最新情報としていろいろ書かれているのも事実ですからね。

おそらく、これだけ詳しく雑誌に載っているなら今年の10月、または11月には新型CX-6として堂々と登場してくるのではないでしょうか。

実のところ、CX-6の試乗を楽しみにしているのです、私は。

 

だって、実際にCX-5に試乗してみてマツダのSUVの完成度の高さを知っていますので。

こればっかりは、私のブログを見ても分からないと思います。

とにかく一度、CX-5のクリーンディーゼル車に試乗してみてください。

たぶん、CX-6にも乗ってみたいという気持ちに傾いて来るはずですから(笑)

 

出典: マツダ公式サイトより (CX-5)

CX-5に関しては、

こちらでも詳しく書いていますので、参考に読んでみてください。

 

CX-6の大きさはCX-5よりも少し全長が長くなるみたいですね。

長さにして15センチぐらい。

たった15センチしか長くならないの?

そう思うかもしれませんが、15センチ長くなると車の世界ではかなり改良した感じですよ。

 

昨年の2016年9月にホンダのフリードがフルモデルチェンジして新型フリードとなりました。

その時室内の長さが10センチぐらい長くなったのですよ。

Sponsored Link




CX-6の最新情報!3列目の出来ばえは?6人乗り7人乗りでも大丈夫なの?

でも、実際に3列目に座ると…

旧型のフリードよりも、かなり足元が広くなっている感じがしたのをよく覚えています。

 

出典: ホンダ公式サイトより (フリード)

フリードに関しては、

こちらの記事を見てくださいね。

 

しかもCX-6の場合は今のCX-5よりも少し長くなるということなので3列目が6人乗りになるのか7人乗りになるのかはまだ分かりませんが、十分足元には余裕があると私は見ています。

 

あ、誤解しないように言いますが、足元が広いというのはそこまで窮屈感がないということです。

フリードとよく比較されるトヨタのシエンタの3列目の窮屈感はないと私は見ていますが…

ただ、何せ最新情報といっても、まだ予測で皆さん、「ああだこうだ」言っている状態。

 

あと、CX-6のエンジンについてはCX-5と同じように2000ccと2500ccのガソリンエンジン、そして2200ccのクリーンディーゼルエンジンの3本柱。

気になるのは、やはり2200ccのクリーンディーゼルエンジンですよね。

あの圧倒的なエンジンパワーなら3列シートが付いても全く問題はないかと。

 

3列目に人が乗ることで車の総重量は増えますが、そのくらいの重さでは全然問題はないでしょうが。

燃費に関していうと、CX-5より少し悪くなるかもですが3列シートであのパワーと考えると…

 

十分でしょう、CX-6は。

ま、本当の最新情報はCX-6の発売が近くなってからでしょうから。

ここでは、あくまでも予測としてCX-6のことを書いています^^

 

SUVに関しては、

こちらでも詳しく書いています。

新車の値引き額からさらに30万円安くなる方法とは?

  • この車、ちょっと予算が足りない…
  • 値引き交渉したいが、営業マンが苦手…
  • ディーラーを1軒1軒まわるのは面倒…
  • 見積もりをとるのもひと苦労…
  • 新車をできるだけ安く手に入れたい…
  • 車種を比較する時間がない…
  • ディーラーの売り込みがイヤ…

気に入った車があって、
新車での購入を考えているけど…

こんな風に悩んでいる人、
結構いると思います。

 

妻や家族、友達に相談しても、
欲しい車には手が届かない…

そんな人におすすめの裏ワザを
紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

 

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

Sponsored Link