下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

ステップワゴンのハイブリッド車がいよいよ発売!

ホンダのステップワゴンハイブリッド車が2017年に出るようですね。

本屋の雑誌で最新情報を見ました。

 

出典: ホンダ公式サイトより (ステップワゴン)

 

しかも、時期は2017年10月ぐらいだとか。

いよいよ、ステップワゴンにもハイブリッドが投入されるのか。

やっぱりね、ミニバンで人気ナンバー1のトヨタのヴォクシーがずいぶん前からハイブリッドになっていたので、皆さんもいつステップワゴンのハイブリッドが発売されるのか楽しみにしていたのではないかと思います。

 

このクラスのミニバンはヴォクシー、ノア、エスクァイア、セレナ、そしてステップワゴンとあるので、できれば一斉にハイブリッド車を出して欲しい!

そう思っていた人はたくさんいることでしょうね。

だって、ミニバンは今の日本人の使い方にぴったりと合っている車ですからね。

 

出典: トヨタ公式サイトより (ヴォクシー)

ヴォクシーについては、

 

出典: トヨタ公式サイトより (ノア)

ノアについては、

 

出典: トヨタ公式サイトより  (エスクァイア)

エスクァイアについては、

 

出典: 日産公式サイトより (セレナ)

セレナについては、

日産セレナe-POWER試乗!驚きのワンペダルとマイルドなエンジン

こちらでも詳しい記事を書いていますので、参考にどうぞ。

Sponsored Link




ステップワゴンハイブリッドの燃費の最新情報とは!?

その中でしのぎを削って頑張っているのがホンダのステップワゴン。

私が試乗したミニバンな中で一番シックリきたのが、このステップワゴンでした。

とにかくアクセルを踏み込んだ時の爽快な軽さとエンジンの伸びがいいんですよね。

 

最初は形でいくと、ヴォクシーだよね!と言っていた自分が、一番最後の試乗でステップワゴンに乗ったとたんに、ステップワゴンにゾッコンになった私。

走りが好きなら間違いなくステップワゴンでしょう。

 

ステップワゴンについては、

ステップワゴンスパーダモデルチェンジしたハイブリッドを試乗!

こちらでも詳しく書いていますので、是非参考に読んでみてください。

 

あなたもミニバンを乗り比べたことがあるなら分かるはずですよね、ステップワゴンの爽快な走りは。

で、このステップワゴンハイブリッドの燃費の最新情報なのですが、何とリッター28キロはあるのではないかという噂なのです。

Sponsored Link




【驚愕の最新情報】ステップワゴンハイブリッドの燃費は28km/L?

噂といっても、ちゃんと雑誌に28km/Lと出ているので、信ぴょう性は高いのではないかと私は思っているのですが。

やっぱり最新情報で、燃費が28km/Lという数字を出すのには根拠があると思うんです。

で、その根拠って何かというと…

 

ホンダにはオデッセイっていう車種があるじゃないですか。

そのオデッセイにもハイブリッド車があるんです。

オデッセイのハイブリッド車のカタログ燃費を見ると26.0km/Lとなっています。

 

オデッセイは高さはステップワゴンよりも低いですが、重量的にはステップワゴンよりも重くて横幅もそれなりにある車ですから。

おそらく、ステップワゴンハイブリッドはオデッセイハイブリッド車のカタログ燃費よりも上に行くのではないか?

そう捉えているみたいですね。

 

私から見てもそうかなと思います。

まぁ、最低でも26.0km/Lという数字はクリアーしてくるでしょう。

後出しジャンケンなのでステップワゴンはヴォクシーハイブリッドより燃費はいい!

だって、そうしないとステップワゴンより少し早めに、日産からセレナハイブリッドも発売されるようですからね。

日産セレナの場合は、たぶん「セレナe-power」と呼ばれるハイブリッドシステムを出してくるかと。

セレナe-powerもカタログ燃費は27km/Lぐらいには仕上げてくると考えられますから。

 

だって、2016年に発売したノートe-powerでも33km/L以上の低燃費を実現しているので自信満々での発売かと。

しかもノートe-powerは今でも人気が高く売れ行きは絶好調!

 

ホンダの場合、セレナe-powerよりも遅い発売となって後出しジャンケンという形になってしまうので、ここはそれ以上のカタログ数値を出したいに決まっていますからね。

 

あ、それとステップワゴンハイブリッドが発売になるのと同時に、フロントマスクの形も手を加えられるみたいです。

最新情報では、今の現行型のステップワゴンはシャープな顔立ちだったので、マイナーチェンジ後のステップワゴンのフロントマスクは結構な出っ張りのあるワイドな形になるのではと見ていますが。

 

そして、あとは価格でしょうね。

ステップワゴンハイブリッドになったことで、おそらく価格は30万円以上は軽く高くなるのではないかと私は見ています。

トヨタのヴォクシーやノアもそのくらいの差があったので。

でも、もっと高くなるかも…

 

私はオデッセイハイブリッドには乗っていないのでどんなエンジンなのか想像がつきませんが、同じホンダのフリードハイブリッドを見る限り、かなり完成度の高いハイブリッド車に仕上げててくるのは間違いないでしょう。

今後のステップワゴンハイブリッドの最新情報に注目ですね!

新車の値引き額からさらに30万円安くなる方法とは?

  • この車、ちょっと予算が足りない…
  • 値引き交渉したいが、営業マンが苦手…
  • ディーラーを1軒1軒まわるのは面倒…
  • 見積もりをとるのもひと苦労…
  • 新車をできるだけ安く手に入れたい…
  • 車種を比較する時間がない…
  • ディーラーの売り込みがイヤ…

 

気に入った車があって、
新車での購入を考えているけど…

こんな風に悩んでいる人、
結構いると思います。

妻や家族、友達に相談しても、
欲しい車には手が届かない…

そんな人におすすめの裏ワザを
紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは、必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは30万円と言われた下取り車が、
買い取り専門の業者では60万円になることも
よくあること。

一括査定サイトを使うことで、
多くの下取り会社があなたの車の買取価格を
競ってくれるので、結果的に値段が
吊り上がっていきます。

Sponsored Link