2017年6月にハリアーはマイナーチェンジ!

トヨペット店でのみ購入することができる人気の高いハリアー

そのハリアーは2017年6月にマイナーチェンジすることが決まっています。

もう2017年の4月なので、あと3ヶ月ぐらいでマイナーチェンジするだろうと思いますが。

 

出典:トヨタ公式サイトより (ハリアー)

 

私も3月の決算セール中にハリアーの試乗に行き、担当の営業マンともいろんな話をしてハリアーのことについて聞いてきました。

まぁ、営業マンからするとハリアーを買ってもらうことが仕事なのでだいぶ購入をすすめられたわけですが(苦笑)

 

その営業マンとの話の中で気になったのが、今がハリアーの買い時なのかどうか?ということ。

2017年の6月のマイナーチェンジまでグッと我慢して待つべきか

それとも、今すぐに購入するべきなのか?

結構、悩んでいる人もいるかと思うんですよね。

 

ということで今回は、ハリアーのマイナーチェンジまで待つべきかどうか?を詳しく見ていきたいと思います。

あくまでも私がハリアーを見た視点で^^

Sponsored Link

 

ハリアーはマイナーチェンジまで待つべきかな?

トヨペットの営業マンと話していると、ハリアーの納車・納期は今なら1ヶ月ぐらいで大丈夫とのことを聞きました。

あ、これは3月に試乗に行ったときの話。

 

その時の様子は、

 

また、ハリアーに関しては、

こちらの記事で詳しく書いていますので、参考に読んでみてくださいね。

 

なので、もしかすると今は少し状況が変わって来ている可能性もあります。

しかもハリアーはまだ生産されているということも聞きました。

 

ただ、もう4月でしょ。

もしかしたら、ハリアーの生産はもうやめていて、在庫になっているハリアーの処分になっている可能性もありますが。

まぁ、そうなっているときはそうなった場合に考えるとしておいて。

ま、結論から言うと…

 

あなたの考え方次第ってことになるでしょう。

あ、私の意見を言わせてもらえば、ハリアーの購入は慌ててすることはないかな。

ハリアーのマイナーチェンジまで待つべきかなと

Sponsored Link

 

ハリアーのマイナーチェンジ/後悔しないためにも…

あくまでも、これは私の意見。

物は考えようかなと。

 

ハリアーのマイナーチェンジが迫って来ているからといって、マイナーチェンジ前のハリアーを購入。

マイナーチェンジ前に購入して、得をすることもあります。

 

例えば、値引き。

値引きと言うのは、たとえ少しぐらいのマイナーチェンジぐらいだとしても、多少なりとも渋くなるかなと。

少しでも安くハリアーを買いたい人なら購入する価値はあると思いますね。

 

でも、実際ハリアーが納車されたら自分が思っていたハリアーとは少し違っていた。

なんてことは、普通にありますからね。

私がハリアーを試乗に行ったときでも、まだマイナーチェンジのカタログなどはなかったですから。

まぁ、ハリアーはハリアーでも中古車で出ている格安のハリアーなら、私も現車を見ないで購入するかもしれませんが…

 

新車のハリアーなら、私ならたとえマイナーチェンジで少しぐらいしか変わっていないハリアーだったとしても契約する前にできれば現車を確かめてしっかりと品定めし、試乗して乗り心地などのチェックもした上で、納得して購入するかと思います。

営業マンのなかでも、ちょっと変わるだけのマイナーチェンジというとらえ方をしている営業マンもいます。

たしかに、ちょっとだけのマイナーチェンジ。

 

されど、購入者にとっては大事な、そして高価な買い物なのですからね。

お金をたくさん持っていれば、それはもう1ヶ月ぐらい乗って気に入らないから別の車を購入するかもしれませんが…

現実問題としては、そういうケースってないと思います。

 

なので、後悔しないためにも待つべきかなと

マイナーチェンジがあって現車を見てからの購入がよいかと思います。

 

ま、私の考えはこんな感じですが、あなたはどうでしょうか?

どうしても今すぐ、ハリアーを購入したいなら購入してください。

それもひとつの考え方ですからね。

 

SUVに関しては、

こちらでも詳しく書いています。

Sponsored Link