ヴィッツ ハイブリッドの評価・評判・口コミを調べてみた!

先日、トヨタのヴィッツ ハイブリッドの試乗に行ってきたことは前回の記事で書きましたよね。

私のヴィッツ ハイブリッドを試乗した感じでは、あまり良くない印象でした。

 

toyota-vitz0127005

出典:トヨタ公式サイトより (ヴィッツ)

 

でも、私だけでなく、他の人はどのように評価評判口コミをしているのかが知りたくなりました。

ヴィッツ ハイブリッドを試乗してきました!」の記事は私の素直な感想です。

 

まぁ、どうしてもヴィッツ ハイブリッドをもっと詳しく知りたいのなら自分で試乗してみるのが一番いいのですが(笑)

 

ヴィッツに関しては、

こちらでも詳しく書いていますので、参考に読んでみてくださいね。

 

ヴィッツ ハイブリッドはトヨタ全店舗での発売ではなく、ネッツ店だけでの限定販売なのでお店を間違わないようにしてくださいね。

何か最近はルーミーやタンク、C-HRなどトヨタ全店舗で扱っている車もあったので間違いやすくなっている感じがします^^

では早速、ヴィッツ ハイブリッドの評価や評判・口コミを詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

 

ヴィッツ ハイブリッドの評価・評判・口コミ/結局は…

ヴィッツ ハイブリッドの評価や評判・口コミを見ていくと少し驚くことがありました。

それは、結構ヴィッツ ハイブリッドは意見が分かれているということ。

だいたい今回のようなマイナーチェンジでの発売の時って、良い評価や評判・口コミが多いと思うんです。

 

でも、ヴィッツ ハイブリッドの場合は良くない評価や評判・口コミが多い感じがします。

まぁ、私自身もヴィッツ ハイブリッドに実際に試乗してみてあまり良くない印象があったのですが…

結構、厳しい評価・評判・口コミがありますね。

 

toyota-vitz0127004

出典:トヨタ公式サイトより (ヴィッツ)

 

評価・評判・口コミの中で、ヴィッツ ハイブリッドのライバルとして挙げられているのは、同じトヨタのアクア、ホンダのフィット、日産のノートe-powerなどがありました。

アクアとフィットに関しては、試乗していないので何とも言えませんが、日産のノートe-powerについては発売されてからすぐに試乗に行って乗っていますのでヴィッツ ハイブリッドと比較はできます。

 

評価・評判・口コミの中では、どの車も良いところ悪いところが書かれていたり。

ただ、私が見る限り一概にどの車が良いとは言いがたい感じです。

その人の見るポイント、何を優先にしているかで選ぶ車は変わってくるかと。

 

私の場合、アクアには試乗していませんがトヨタにてアクアに座って見たりはしています。

その時の感じでは、ヴィッツ ハイブリッドの室内空間は同じぐらいかと。

Sponsored Link

 

でも、評価・評判・口コミを見ていくと、アクアよりヴィッツ ハイブリッドのほうが広いと感じている人が多かったですね。

まぁ、私がアクアに座ってみたのは半年ほど前のことですから(笑)

 

toyota-aqua

出典:トヨタ公式サイトより (アクア)

 

確かにアクアの室内高1175mm、ヴィッツの室内高1240mmと見るならヴィッツのほうが室内高は高いですから。

でも今度は、室内長に目を移してみると…

 

アクアの室内長2015mm、ヴィッツの室内長1920mmでアクアのほうが室内長は長いですからね。

高さ、長さ、幅などは総合するとそんなに変わらないかもです(苦笑)

 

価格に関しても、アクア ハイブリッドとヴィッツ ハイブリッドはそう変わらないですね。

変わるのは燃費かな?

あ、でも少しだけヴィッツのほうが燃費が良くはなりますが…

 

ヴィッツ ハイブリッドのカタログ燃費 34.4km/L

アクア ハイブリッドのカタログ燃費 33.8km/L

実燃費だと、ほとんど変わらないと思います。

 

ホンダのフィットですが私が最後に試乗したのが5年ほど前かな(笑)

なので、フィットに関しては分からないです。

 

ただ、5年前でもフィットの後部座席の足元は広かったのを覚えています。

今はその時よりももっと広くなっているのかな?

ホンダのフィットもやはり燃費の良い車ですからね。

ただ5年前に私が試乗したフィット ハイブリッドは、信号待ちからの発信の時にモタモタ感ありありであまり良い感じではなかったと記憶しています。

Sponsored Link

 

そして日産のノートe-powerですが、昨年の11月発売だったので実際に試乗しています。

私的には、このノートe-powerが良いと思っています。

 

note11020011

出典:日産公式サイトより (ノート)

ノートe-powerに関しては、

こちらでも詳しく書いていますので、参考にどうぞ。

 

評価・評判・口コミでも日産のノートe-powerが良いと書いている人も数人いましたね。

ま、これはホント個人的な意見なので実際に試乗してみて自分の好みの車を購入するのが一番かなと思います^^

 

また少数意見ですが、トランクがヴィッツのほうが短いという意見も…

 

また、コンパクトカーで200万円を超えるので高いという声もありました。

今の車は軽自動車でも200万円を超えますので、決して安くないですよね。

 

もう少し視野を広げていくと同じトヨタのルーミー/タンクという選択もあります。

ルーミー/タンクは室内空間は広いのですが大きいのでどうしても燃費が…

燃費をそんなに気にしないのならルーミー/タンクも人気の高い車種なのでいいと思いますよ。

 

toyota-roomy1114009

出典:トヨタ公式サイトより (ルーミー)

ルーミー/タンクに関しては、

こちらでも詳しく書いています。

 

結局のところ、ヴィッツ ハイブリッドの試乗に行ったほうが早いと私は思っています。

評価・評判・口コミはあくまでも参考程度にして。

Sponsored Link