ホンダのヴェゼルは女性から見て魅力的な車?

ホンダヴェゼルって、女性目線で見ると魅力的な車に見えるのでしょうか?

男性から見るとかっこよい車に見えるのですが…

 

honda-vezel1212002

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

 

確かにオシャレな車なんですよねー、ヴェゼルって。

でも、街中では滅多に女性の乗っているヴェゼルとはすれ違わないのですよ、コレが。

 

ヴェゼルとすれ違ったと思ったら男性だったとかばっかりで(苦笑)

いや別に男性じゃダメというわけではないのですが…

 

あ、一度だけすれ違ったことがあります、女性が運転しているヴェゼルに。

キャリアウーマンって感じの女性だったような…

 

だいたい女性が乗っているSUV車自体が街中では見かけないのですが。

田舎だからですねー(汗)

Sponsored Link

女性の乗っているSUV車を見かけるとしたら、日産のジュークが多いですよ。

ジュークって車は、ホントに女性が運転している確率が高いと思います。

だって、私みたいな田舎でもよく見かけますから^^

 

nissan-juke0111001

出典:日産公式サイトより (ジューク)

ジュークに関しては、

こちらでも詳しく書いています。

 

しかもこれがまた、キャリアウーマン風の女性が多いんですよねー、不思議なことに。

最近になって増えて来たなーって感じです、女性の運転するジュークは。

というより、SUV車自体が増えてきたのかも。

 

toyota-harrier

出典:トヨタ公式サイトより (ハリアー)

SUV車に関しては、

こちらでも詳しく書いていますので、参考に見てみてくださいね。

 

そう思うと、ホンダのヴェゼルはすこし少ないような感じがしているのですが…

あ、でもですね、そういえば先日ホンダのヴェゼルハイブリッドを試乗した時にホンダの営業マンは「女性にも人気があるんですよ、ヴェゼルは」と言ってましたね。

Sponsored Link

 

ホンダのヴェゼルは女性にとって安心感がある?

ホンダのヴェゼルって、外装・外観もかっこいいのですが、ひとたび運転席に座ってみると内装の質感というか、とても居心地の良い空間に感じました

運転席に座るだけで安心感があるというか…

自分専用のコクピットが現れていたというか…

 

この感覚を女性の人も感じているからこそ、ヴェゼルは女性にも人気があるのではないかと私は思っています。

昨年の12月に発売されたトヨタのC-HRがライバル車となるヴェゼルですが、内装に関しては一歩も二歩もC-HRよりも完成度が高いと思いましたね、私は。

 

女性の見る視点って男性とは少し違うと思うんですよね。

特に、ホンダのヴェゼルのオレンジ色を基調とした内装は、女性に安らぎ感を与えてリラックス感を提供してくれる内装ではないかなと個人的には思っていますが^^

 

honda-vezel1226001

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

ヴェゼルに関しては、

こちらでも詳しく書いていますので、是非参考に読んでみてくださいね。

 

あ、そうそう、この間私の妻と街に買い物に出かけた時に、不意に妻が「あっ、ヴェゼルだ!」と叫んだのです。

私が車を運転していたので、妻はいろんな車を町の街のなかで眺めているようでした。

でもいきなり大声で「ヴェゼル」と言われてビックリしていると…

 

「ごめん、ついお父さんが最近ヴェゼル、ヴェゼルと言っているのを見て私も無意識にヴェゼルを探すようになっちゃった(笑)」

車音痴の妻も、どうやらヴェゼルの見分け方を見つけたのかなと思ったら…

「何となくヴェゼルかな?と思って言っただけ」との答えが。

「やっぱりね(汗)」と思いながら肩を落としていると…

 

妻曰く、「私、ヴェゼルは好きかな。だって内装がオシャレだもん」と。

車音痴の妻でさえも、ヴェゼルの内装の良さが分かるようです。

私が読んでいるヴェゼルのカタログを興味津々に見ていたことがありましたからね(笑)

Sponsored Link

 

ホンダのヴェゼル/女性に人気の色とは!?

ホンダのヴェゼルに興味があるんだったら、トヨタのC-HRにも興味があるのかも?

そう思って、C-HRのカタログを妻に渡すと…

ひと通りカタログに目を通して、一言。

 

toyota-chr

出典:トヨタ公式サイトより (C-HR)

 

「C-HRは形は面白そうだけど、内装がつまんない!」

「女性だったら、ヴェゼルのほうが気に入ると思うよ」

 

toyota-chr1222006

出典:トヨタ公式サイトより (C-HR)

 

どうやら妻の目にはC-HRの内装は男っぽい印象に映ったみたいです。

女性にしたら面白味のない内装に感じるのかもしれませんね。

 

C-HRに関しては、

こちらでも詳しく書いています。

 

確かにC-HRは、スピードを出して駆け抜けていくような写真がカタログの中にたくさんありますから。

 

女性はゆっくり優雅に走りたい人が多いのかも。

 

私は結構スピードを出すタイプなので、C-HRは面白い車だと思っていますが…

女性と男性とでは価値観が違うのでしょうね。

内装に関しては、先ほどから何度も言っていますが断然ヴェゼルが優勢だと思います。

 

あ、そういえば、ヴェゼルに乗っている女性に人気の色は緑色だとか。

ミスティグリーン・パールがその緑色なのかな。

 

honda-vezel1226002

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

 

でも私は、赤色も女性に人気のある色ではないかと思っています。

プレミアムクリスタルレッド・メタリックという色になりますね。

鮮やかな赤色だと思います。

 

honda-vezel12120013

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

 

妻も結構、赤色を好んで車を買いますから(笑)

男性なら、結構勇気がいる色ですよ、きっと!

Sponsored Link