ホンダ ヴェゼルのカタログでは分からない内装とは?

ホンダのヴェゼルってSUV車では人気の高い車なんです。

そのくらい、知ってますよね^^

 

honda-vezel1212003

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

 

では、内装は?

ネットでホンダの公式サイトを見るとカタログは乗っていますが、やっぱり詳しいところは実際にホンダの販売店に見に行って試乗してみて改めて分かると思うんですよね。

特にホンダのヴェゼルは、人気があるので興味を持っている人も多いと思います。

内装に関してもそうだと思います。

 

私も先日ヴェゼルに試乗して初めて、「内装がこうなっているんだ!」というのが分かりましたから。

画像では伝えにくいのです。

なので、なるべく私は試乗することをすすめます。

 

このブログでもなるべく分かるようには書いているつもりですが、なかなか言いたいことが伝わりにくいのが内装かな?

というわけで、今回はホンダ ヴェゼルの内装について詳しく見ていきたいと思います。

Sponsored Link

 

ホンダ ヴェゼルの内装は言うことなし!

私がホンダのヴェゼルを試乗してみて、一番気に入ったところが内装です。

確かにパッと見た目の外装も重要だとは思いますよ。

見た目は大事ですからね。

 

honda-vezel12120015

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

 

でも中身、車でいうと内装がしっかりしていないと運転も飽きちゃうと思います。

一番よいのは外装、内装ともによいのが理想ですが(笑)

 

私が試乗したヴェゼルのグレードはハイブリッド Z ホンダセンシングの2WD。

私はもともとハイブリッド車の燃費が良いほうが好きなので、ハイブリッド車の試乗をしています。

 

私が行ったホンダの販売店にはハイブリッド車とガソリン車の両方があったのですが、迷わずハイブリッド車の試乗をお願いしました。

事前にグレードのことなどは詳しく調べていなかったので、営業マンからいろいろグレードの違いを説明してもらっても正直分からなかったですが(汗)

 

でも実際にヴェゼル ハイブリッド Z ホンダセンシングの運転席に座ってみると、外見とはイメージが違う高級感を感じました。

ダッシュボードの下のほう、電気式のシフトノブがあるセンターコンソール、そしてドアの内側の開閉するところ辺りがオレンジのスエード調の表皮でした。

 

honda-vezel1226001

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

 

いっけんオレンジ色なのでド派手な室内に見えるかもしれませんが、全然そんな感じはしないですよ。

内装の良さが引き立っている感じがしましたね、私は。

確かそれは、ダッシュボード、センターコンソール、ハンドルなどの作りがヴェゼルと絶妙なマッチングとなっているからかもしれません。

 

もしかすると、この辺りが女性に人気がある秘訣なのかも。

高級感と華やかさがマッチしているというか…

 

honda-vezel1226002

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

この辺りのことについては、

こちらでも詳しく書いていますので、参考に読んでみてくださいね。

 

価格的に見ると、ハイブリッドRSというグレードが一番良いのですが、装備的にはハイブリッド Zのほうがおすすめだとホンダの営業マンは言っていました。

その通り、内装は言うことなしです。

 

LEDのフォグライトが付いていたり、カラードボディロアガーニッシュが付いたり、コンビシートと専用のインテリアが付いたりと…

営業マンと話していると、どうやら本気でハイブリッド Zを売りたいんだなという感じがしました。

Sponsored Link

 

ホンダヴェゼルの内装/人気のあるグレードは?

でも、実際に人気があって売れているのはグレード「ハイブリッド X」のほうらしいです。

やっぱり価格帯そして燃費の良さを考えると、ハイブリッド Xに収まるのでしょう。

 

ハイブリッドシリーズのグレードの中では下のほうですが、ハイブリッド Xの内装もそんなに悪くないからですね。

そりゃー、ハイブリッド RSが一番良いグレードなので内装・外装ともに良いのですが、価格が…

 

あ、価格で思い出しました。

最近出たトヨタのC-HRの価格はハイブリッド車で2,646,000円からあります。

 

この金額帯でいくと、ホンダのヴェゼル ハイブリッド Zと同じぐらいかなと思います。

ヴェゼル ハイブリッド Zは2,670,000円ですからね。

この2つを比べた時に、総合的にはトヨタのC-HRのほうがいいのかもしれませんが、内装に関しては絶対にヴェゼル ハイブリッド Zのほうがいいです。

 

toyota-chr

出典:トヨタ公式サイトより (C-HR)

トヨタC-HRに関しては、

こちらでも詳しく書いています。

 

トヨタのC-HRの上のグレード「ハイブリッド G」でもヴェゼル ハイブリッド Zにはかなわないと思いますよ、内装は。

それだけホンダのヴェゼルは、内装に関しては絶対の自信を持っているのかと思います。

Sponsored Link

 

ホンダヴェゼルは女性にも人気のある内装

2年間ぐらいSUV市場を引っ張ってきたホンダのヴェゼル。

SUV市場も最近人気があり、伸びて来ていますからね。

 

SUV車に関しては、

こちらでも詳しく説明しています。

 

そしてここに来て、さらに大きな試練が待ち構えているようです。

それは、先ほどにも話の中に出てきたトヨタのC-HR。

 

何とトヨタの全店舗にて販売開始だということなので、ホンダにとって今後の最大のライバルになるのではないでしょうか?

 

私もトヨタのC-HRには試乗しましたが、出来ばえの総合力ではトヨタのC-HRのほうが上。

でも内装に関しては、ホンダのヴェゼルのほうが上です。

だからこそ、女性客層にも人気が高いヴェゼルだと私は思っていますが。

 

あ、そういえばホンダのヴェゼルは後部座席が座面の部分が跳ね上げられて物が置けるスペースが広いです。

honda-vezel12120024

出典: ホンダ公式サイトより (ヴェゼル)

女性とかは結構、花などを買って車に乗せる時がありますから。

私の妻も何度か大きい鉢植えの花を買って来ていましたね^^

 

どちらかというとトヨタのC-HRは男性好みかもしれません。

形的には、いかにも男性が好きそうな感じなので。

Sponsored Link