日産のノート「e-power」が発売開始になった!

本日、日産からノートe-power」が発売開始になりました。

 

note11020011

出典:日産公式サイトより

 

日産のホームページを見ていたら、ユーチューブでノート「e-power」の記者会見が録画されていたのを見つけ1時間ほどの動画を見てしまいました(笑)

 

ユーチューブでの会見の様子はこちらから見てください。

 

 

1時間ぐらいありますから疲れると思いますが、最初の30分ぐらいは結構ノート「e-power」の機能について日産の人や芸能人である柳沢慎吾が熱く語っていますので見応えはあると思います。

後半は写真撮影などですから、見なくてもいいかと。

日産ノート「e-power」のホームページも見られるようになっていますので、一度じっくり見てみるといいと思いますよ。

Sponsored Link

 

日産のノート「e-power」の発売開始/期待と不安がある?

外装の仕上がりも、今までのノートよりもかっこよくなっていることが分かります。

 

note-mae

note-ushiro

note-yoko

出典:日産公式サイトより

 

内装のほうも今までのノートと同じ広さがあり、窮屈な感じはしないと思いますよ。

note-naisou1

 

出典:日産公式サイトより

 

2列目の足元もこのくらいの広さがあれば十分だと思います。

note-naisou3

 

出典:日産公式サイトより

 

ルームミラーもいつものミラーとは別にカメラ映像でも綺麗に映るようになっているようです。

note-mirror

出典:日産公式サイトより

 

ルームミラーについては展示車ではどんな風に後ろが映るのかを確かめていなかったので、今度試乗するときに気を付けて見ておきたいと思います。

 

日産ノート「e-power」に関しては、

 

そして、やはり何と言っても、今回の発売の目玉はノートの心臓部に当たる「e-power」がどうなっているのか?

note-enjin

出典:日産公式サイトより

 

私だけでなくノートに興味ある人なら、本当に電気自動車のような体感ができるのだろうか?

また、日産の電気自動車「リーフ」に乗ったことがない人は、「そもそも電気自動車ってどんな走りなの?」

いろんな不安や疑問がたくさんあるだろうと思います。

 

トヨタ、ホンダのハイブリッドとそんなに変わらないんじゃないか?

そう思っている人もたくさんいると思います。

私もそう思っていましたので。

 

私の場合には試乗でリーフに乗ったので、電気自動車というものの走りは何となく分かりました。

 

leaf1028007

出典:日産公式サイトより (リーフ)

電気自動車である「リーフ」については、

こちらで詳しく書いていますので、参考にどうぞ。

 

でも正直、今回の日産から発売されたノート「e-power」にはまだ乗っていませんので、皆さんと同じく「どんな走りをするのだろうか?」という期待と不安があります。

今日発売されたばかりなので、試乗できるのは明日以降になる販売店が多いと思っています。

 

もしかしたら、今日ノート「e-power」を試乗された人もいるかもしれませんね。

もし仮に、試乗してみて電気自動車の「リーフ」と同じ加速を体験できたとするとノート「e-power」の売れ行きは良いだろうというのが私の予想です。

Sponsored Link

 

日産のノート「e-power」の発売/一度は試乗しておいたほうがよい?

結構、ディーラーって試乗したら強引に見積もりやアンケート用紙と言って住所などを書かせるところが多いですが、今回の試乗は買う買わないにしろ一度体験しておいたほうがよいかなと私は思っています。

note11020013

出典:日産公式サイトより

 

試乗した後は購入をすすめて来ると思いますが、買う買わないはこちらが決めることなのできっぱりいらないと断れば済む話です。

中には断りづらいという人もいますが…

 

今から以降は、電気自動車が普及してくることが普通に予想できます。

時代の流れには逆らえませんからね。

 

そうなったときに慌てるよりも、「電気自動車とはなんぞや?」との疑問に、身を持って体験しておいた方がスムーズに受け入れられるのでは?

音の静かな運転がどれほど疲れないかを体験できると思いますよ。

 

私もリーフに乗ってびっくりしたですから。

今までにない車に感動しますよ。

 

ほぼ、この感動が今回のノート「e-power」で体験できます。

というか、私もまだノート「e-power」に乗っていないので、営業マンの言葉の受け売りになりますが(苦笑)。

Sponsored Link