セレナの中古車 新型セレナの発売に注目!

あと1週間ほどで新型セレナが発売されます。

今回の新型セレナはフルモデルチェンジです。

 

s1

 

そのなかでも一番の注目は、プロパイロット機能が付いていること。

 

私の家にも日産の営業マンから、「新型セレナの展示車が来たので是非来場してください!」とのハガキが今日来ていました。

営業マンも売り込む気満々の気配です(笑)。

 

私が新型セレナのことを聞きに行って3週間ほど経ちますが、日産からのハガキは今回で5度目

話した時の営業マンは人の優しそうな感じで笑顔で話してくれていましたが、新型セレナへの猛プッシュが始まった感じがしています(笑)。

 

まあ、私の興味があるプロパイロットの試乗会のことには一切触れられていないのが、残念ですが…

 

お盆明けにはちょっとその営業マンに会って、展示車をじっくり見てこようと思っているところです。

ネットでも新型セレナには関心が高いようでいろいろ書かれていますが、「百聞は一見に如かず!」です。

 

展示車を見に行った様子は、また後日ブログに詳しくアップ使用と思っていますので読んでみてくださいね。

 

(2016年8月21日 追加情報)

展示車を見に行った様子は、
新型セレナの評価について【展示車を見てきた素直な感想】

に詳細を書いていますので参考にどうぞ。

 

Sponsored Link

セレナの中古車 買い時は今!?

さて今日は、新型セレナではなくセレナの中古車の話です。

セレナの中古車は人気のある車種なので中古車市場にもたくさん出回っています。

 

いっぱい出まわっているからこそセレナの中古車を買いたいと思った時、「この車がいい!」と納得の行く買い方をしている人は少ないんじゃないかと。

確かに人気車種となるとバリエーションも増え、自分の好きな車を買える利点もあります。

 

でも安く買おうと思った時に、そう簡単には安く買えていないのでは?

買い時ってあると思うんですよ、絶対。

 

その時を逃さないように常にアンテナを張り巡らせておくとよいかなと思います。

 

セレナの中古車 プロパイロットがキーポイント!

で、セレナの中古車の買い時って、だと思うんですよ!

 

新型セレナの出るこの時です

 

しかも先ほど話していた、プロパイロット機能が付いたセレナですからね。

セレナファンはこぞって、新型セレナに買い替えると思うんですよ。

 

新型セレナが発売された地点で現行のセレナは旧型となりますから、中古車の値段グッと下がってくると思います。

中古車市場にも需要と供給のバランスってものがありますから、そのバランスが崩れた時に値崩れが起きてしまうのです。

 

Sponsored Link

 

セレナの中古車 買い時には値崩れが起きる?

セレナファンが現行のセレナを一斉に売りに出すと…

もう分かりますよね。

 

値崩れが起きるのです。

 

だから、今から数カ月の間はセレナの中古車を購入するチャンスのときなのです。

 

いっぱいあるから、まだ大丈夫!

 

そう思っていると、しばらくすると需要と供給のバランスが落ち着いてきますから、値段も元の値に戻ってしまいます

なので、程度がよく、安くて装備の良いセレナの買い時は「」です。

 

しばらくはセレナの中古車情報から目を離さないようにしておいてくださいね。

 

セレナに関しての情報は、

こちらに詳しく書いていますので、是非参考にしてみてくださいね・

 

Sponsored Link