新型ヴォクシーZS煌Ⅱ 今は2016年のサマー大イベント中!

2016年7月に発売されたばかりの新型ヴォクシーZS煌Ⅱ。

voxy0710

出典: トヨタ公式サイトより

 

メーカーであるトヨタ車の売れ筋商品です。

発売から1週間ぐらいしか経っていませんが、とても人気のようですね。

そうなると契約段階での納車の時期や車のなども気になるところ。

 

15日(金)から18日(月)までの4日間限定で、全国のネッツトヨタ店ではサマー大イベントが開かれています。

ちゃっかりと新聞の広告紙にも入っていましたよ(笑)

広告に出ているのを見ると、ヴォクシーだけの限定特典としてナビが最大で7万円引きとなっています。

 

370229

 

私もちょうど1週間前に近くのネッツトヨタに行った時にも全く同じ広告を営業マンから見せてもらいました。

7万円といっても、ナビの元値が30万円近くしますので…

お買得と言えば、お買い得なのかもしれませんが…

Sponsored Link

新型ヴォクシーZS煌Ⅱの商談は今が攻め時?

やはり新型ヴォクシーZS煌Ⅱの人気の理由は「なのかなーって思います。

私の知り合いも新型ヴォクシーZS煌Ⅱの購入を考えているのですが、「やっぱ、格好いいわ!」と絶賛していました。

この4日間はネッツトヨタも攻めの構成に転じてくるのではないか、そう私は読んでいます。

 

1週間前に営業マンと話した時に、「値引きは任せてください!」と言った言葉の裏には、今回のサマー大イベントに賭ける営業マンの意気込みだったのかもしれません。

時期もちょうど夏休みに突入するタイミング。

 

新型ヴォクシーZS煌Ⅱを購入しようと考えている人たちは、家族持ちの人

 

496193

 

そこで子供と一緒に新型ヴォクシーZS煌Ⅱを試乗となると、子供たちは大喜び。

お父さん、この車いいね!、買って買って!!!」となるわけです。

まさに営業マンの思惑通り。

そこで値引き額もいつもより多めに上げ幅を設定していると、お買得に見えてくるわけです。

 

この4日間は全国のネッツトヨタの営業マンにとって、熱い夏の一大イベントとなることでしょう。

もちろん、ネッツトヨタではシエンタ、アクア、プリウスなど低燃費の車がずらりと揃えています。

 

ちなみにネッツの人気車種「シエンタ」に関しての情報は、

 

また、新型シエンタのライバル車でもあるフリードの新型については、

 

また、同じネッツ店から発売されている「タンク」に関しては、

こちらに詳しく書いていますので参考にしてみてください。

 

だから、「もし新型ヴォクシーZS煌Ⅱがダメなら次はコレ!、これではどうですか?」とシエンタを持ちかけて来るかもですね(笑)

私から見ても、この時期はとっても美味しい時期だと思います。

 

2016新型ヴォクシーZS煌Ⅱの色の設定

新型ヴォクシーZS煌Ⅱが気に入って、契約を結ぶ段階になると、の設定や納期納車時期が気になってきます。

2016新型ヴォクシーZS煌Ⅱの色の設定は以下の4色しかありません。

  • ホワイトパールクリスタルシャイン
  • アイスチタニウムマイカメタリック
  • ブラック
  • ブラッキッシュアゲハガラスフレーク

 

voxyiro1

voxyiro2

出典: トヨタ公式サイトより

 

 

※ ホワイトパールクリスタルシャインとブラッキッシュアゲハガラスフレークはメーカーオプションとなり、別途32,400円(税込)必要。

営業マンが言うには、パール色はどの車でもオプション設定だそうです。

この4色の色の中で、最も人気の高い色がブラック

Sponsored Link

 

2016新型ヴォクシーZS煌Ⅱは妻も知っていた?

私の妻は車の車種についてはほとんど分かりません。

でも、なぜかヴォクシーだけは知っているようです(笑)。

 

何でも街中で一番見かけるのがブラック色のヴォクシーだとか。

それも新型ヴォクシー煌が断トツに多いそうですよ。

 

私も新型ヴォクシーは見かけますが、断トツではないような気がしていますが…

 

ま、とにかく妻の目には「ブラック=新型ヴォクシーZS煌」と映っているようでした。

車音痴な妻でも、「新型ヴォクシー、かっこいい♪、あの涙目の形がいいよね!」と言っている(苦笑)。

 

voxyfront1

出典: トヨタ公式サイトより

 

女性から見ても恰好いいと言われるなんて…

しかも涙目とか専門用語使ってるし。

 

営業マンが言うには、主婦にも大人気だそうですよ、新型ヴォクシーは。

501133

大きい割に、実際に乗ってみると運転しやすいと感じるのだとか。

買い物の時も2列目のシートがかなり後ろまで下がってくれるので、置くのも簡単だそうです。

 

新型ヴォクシーZS煌Ⅱについては、

 

こちらにも詳しく説明していますので、参考にどうぞ。

 

Sponsored Link

 

2016新型ヴォクシーZS煌Ⅱの色は地味なの?

オプション設定のホワイトパールクリスタルシャインも意外に人気があるようです。

やはり車の基本はホワイトってことでしょうか?

 

こうやって色を見ると、意外に地味な色が好まれているのかな?と思ってしまいます。

でも、これも下取りのことを考えての事。

 

新型ヴォクシー自体が人気車種なので、下取り価格も自然と高くなるもの。

そうなるとメーカー側も人気色を前面に出してアピールしてくるわけです。

だから新型ヴォクシーZS煌Ⅱがバカ売れになる。

 

こんな構図でしょうか。

やはり下取り価格も高い方がいいからですね!

 

下取り価格については、

こちらにも詳しく書いていますので、是非参考にしてみてください。

 

2016新型ヴォクシーZS煌Ⅱの納車はいつ頃になる?

新型ヴォクシーZS煌Ⅱの納期納車時期については、ガソリン車2カ月かかるそうですよ。

080511

ハイブリッド車については1ヵ月で納車になるそうです。

ガソリン車は2016年の5月末ぐらいに予約で契約をした人が、7月発売納車時期に間に合ったとか言っていましたよ。

 

なので2016年6月に契約した人はガソリン車の場合には8月納期納車になり、ハイブリッド車の場合には7月納期納車になるだろうと。

2016年7月に契約の人はガソリン車9月納期納車ハイブリッド車8月納期納車になりますね。

 

また納期は2016年8月契約になるとメーカーのお盆休みが入ってきますので、少し納期納車が伸びそうです。

新型ヴォクシーZS煌Ⅱが気になるのなら、この機会にじっくりと実物を見てくださいね。

 

2016新型ヴォクシーZS煌Ⅱのハイブリッド4WD車の設定は?

そういえば今回の新型ヴォクシーZS煌Ⅱのハイブリッドには、4WD車の設定はありません

ネットで調べてみると、新型ヴォクシーZS煌Ⅱのハイブリッド4WD車が欲しいという人がたくさんいました。

どうやら、どうしても4WD車が欲しい人は新型ヴォクシーZS煌Ⅱのガソリン車を購入するしか方法はないようです。

 

私は九州でも雪の降らないところに住んでいますので4WD車は必要ありません。

でも北の地方に住んでいる人には4WD車は必要不可欠な車です。

まして人気のある、特別仕様車の新型ヴォクシーZS煌Ⅱとなればハイブリッドの4WDが欲しい人はたくさんいるはず。

 

娯楽としてではなく生活の一部として購入したいと考えている人たちのためにも、トヨタは早くハイブリッドの4WDを作るべきだと思うのですが…

 

なお、ライバル車であるノアについても、
新型ノアの口コミを調べて分かったこと!
ノアSi W×B【2016年】その1 値引き・納車について
ノアSi W×B【2016年】その2 価格・内装・人気色は? 

 

ライバル車のセレナについても、

 

他社ライバル車であるステップワゴンに関しても

こちらでも詳しく書いていますので、参考にどうぞ。

Sponsored Link