トヨタのプリウス全世界でリコール ハイブリッド車大丈夫?

トヨタがプリウスプリウスPHVレクサスCT200hの3車種にリコールを発表しました。

prius2

出典: トヨタ公式サイトより

 

しかも対象は全世界というからビックリ!

この3車種はいずれもハイブリッド車です。

対象となる台数は現地点で143万台にのぼるとされています。

リコールの場所は、側面に設置されたエアバッグの不具合だとか。

エアバッグが作動した時に破片が飛び散る恐れがあるようです。

2008年から2012年までに作られた車が対象で、日本の対象となる台数は約74万台

 

トヨタのプリウスどうした!

んー、世界のトヨタ。

どうしちゃったんですかね~

しかもトヨタの人気商品であるプリウスでしょ。

今やハイブリッド車の先駆者でもあるプリウス。

しかも全世界でリコールというのがトヨタらしいと言えば、そうなんですが…

今回のことはトヨタにとってちょっと痛手になりそうですね。

とりあえず速報でした。

Sponsored Link

トヨタのプリウス リコールが7車種に増えた?

(2016年6月30日 追加)

昨日、トヨタのリコール問題でプリウス、プリウスPHV、レクサスCT200hにリコールが出たと書きましたが、その日のうちにまた新たな車種のリコールも追加されようです。

合計は7車種。

燃料タンク部分に亀裂が入って燃料漏れを起こす恐れがあるとか。

 

ヤバイじゃないですか!

最悪、爆発するかもしれないってことですよね。

大丈夫なんですかね~???

 

っていうか、ホントなんですかね~、トヨタさん。

最初は3車種だったのに7車種に増えているじゃないですか?

 

何か、三菱とスズキの不正の事を見計らっての今回の発表では?

そう勘ぐられても仕方ないですよ。

 

7車種に増えたということは、全世界を対象と考えると相当な数になるのでは。

国内で155万台、全世界で286万台になる見通し。

ただこれもまだ憶測なのかも。

まだまだ増える可能性大ですね。

Sponsored Link