スズキ車を国が検証!

スズキ車の燃費不正発覚から3週間。

やっと国が動き出しました。

国独自の走行試験を実施するとのこと。

 

三菱自動車のときにも走行試験を行っているので「今回もするのかな~?」とは思っていましたが。

あくまでもスズキ車は実測値とあまり変わらないと言い張っているので、本当に大きな違いはないのかをはっきりしてもらいたいと思っています。

 

私的には誤差がかなりあると見ていますので。

 

そんなに誤差がないとすれば、それはあたり前。

逆に有り過ぎたら、また国民をだましていたということになります。

 

じゃないと謝罪会見は開かないと思うので。

でも現実的にはそうなって欲しくないですが。

 

スズキ車の走行試験の結果次第では…

もし仮にスズキ車も燃費不正をしていて報告していた数値が違っていたら、いったい日本国民はどのメーカーを信じて車を購入していけばいいのか分からなくなってしまうかもしれません。

そうなった場合、まだ燃費不正をしていないトヨタや日産、ホンダ、ダイハツなどどのメーカーもインチキ臭く思えてくるのは私だけでしょうか?

 

今の段階では、国は走行試験を行うことを明らかにしただけですが、できれば早急に実施して本当の真偽を公表していただきたい。

これからは国の国土交通省からも目が離せませんね。

 

Sponsored Link